直面した事実に感想を持つ

アクセスカウンタ

zoom RSS NTT ダメだろ、それ

<<   作成日時 : 2014/10/14 23:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

NTTフレッツの営業は問題だと思う


自宅の固定電話が鳴る。

誰にも教えてないので、
間違い電話以外なる事は無い。


なにげに、出てみた。

すると。

「NTTの代理店ですが、
 フレッツ光のご案内をしております」
と、言うではないか。


ちなみに、
この電話は、非NTT系の電話である。

不審に思い、
「どこでこの番号を知ったのか?」

すると、
「回線番号の開通サインがONになっていましたので
 無作為にかけております」
と、言った。


つまり、なにかい?

うちの電話番号は、
「あんたが、何かを売りつける電話をするなら
 ありもしない番号にかけないために、
 ONなっている事、確認しなよ
 ちなみに、この番号は、OKだ」
って事が公表されてるって事かい?


その開通ONの情報は、
誰でも閲覧ができるんだろうか?

それだったら、イヤだけど納得がいく。

だけど、
もし、その閲覧権が、
電話事業者のみの特権だったら、
イヤだね。

電話の開通の際、
もしかしたら、約款にかいてあるのかもしれないけど。
少なくとも「電話帳に記載しない」
「104の案内はさせない」としているなら、

営業的な利用は、NGだと思うんだが。


さらに、冒頭を見て欲しい。

このおねえちゃんは、
「NTTの代理店ですが」
と、言っている。


つまり、
電話事業者が自己の特権により知り得た情報を、
第3者に開示し、営利目的のために使用させているワケだ。


法的な事は、わからんが、
誤解があれば、指摘して。

NTTの営業は、ほんとうに気分が悪い。


FAXさえなければ、
固定電話なんて、置かないのになぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NTT ダメだろ、それ 直面した事実に感想を持つ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる